うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちょっと油断したな | main | フレデリック「TOGENKYO」 >>

大林宣彦監督「可愛い悪魔」

0

     大林宣彦監督の「可愛い悪魔」、来年2月、DVD化が決定しました。すでに予約しました。

     私は、古いVHSソフトで持っているのですが、かなり劣化してきて(沖縄の塩害はすさまじいのです……)、そうでなくとも、大林作品は必死に買っていますので、大歓迎というところです。

     「可愛い悪魔」は、ごくオーソドックスなホラー映画(TVですが)で、岸田森が重要な役で出ていますが、どういうわけか、DVDにはなっていませんでした。いや、「どういうわけか」じゃないですね。VHSで出たっきりのソフト、というのがいくらでもあります。「可愛い悪魔」は火曜サスペンス劇場で、この枠の作品がソフトになることは少ないでしょうし。

     ひとつ、心配なのは、付録が「大林宣彦監督インタビュー」の小冊子だ、ということで、ご自分では映像に出られないのか気になりますが、できれば監督にはお元気になっていただきたいのと共に、この「可愛い悪魔」がきっかけとなって、同じ火サス、円谷制作の大林作品、「麗猫伝説」も、ぜひDVDにしていただければ、と思います。

     まあ、それを言い出したら、「姉妹坂」とか「四月の魚」とか「漂流教室」とか、DVDになっていない大林作品は、いくつもあるんですが。

     

     

    少女ヒーロー読本 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする