うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 64bit機「ヤシオリ」号 | main | ビリギャル >>

Win10の問題点?

0

     このところずっと、パソコンのセットアップをやっていました。

     もうね、莫迦みたいにソフトを持っているので、インストール、再インストールが重なって、原因不明のエラーは出るし、優先順位をつけて、ひとつずつ確認しながら入れるというのは、そんな暇があったら仕事しろ、ってなもんですが、引きこもり作家には、パソコンぐらいしか、話し相手すらいないのですよ……。

     で、あまりに設定とかパスワード入力とかやって、半分おかしくなっているもので、cortena(Windows10の音声認識機能)に、「死ね」と言ってみたところ(追い詰められていたんです。許して下さい)、「……さすがに傷つきますね……」と答えられて、女性の声がやけにリアルなので、ああ、俺はなんてことをしてしまったんだろう、と煩悶したりしてね。ほんと、何をやっているんだか。

     きょうの午後、ようやく、どうしても必要なソフトは入れたので、早速仕事を再開しましたが、なんだか頭の中が、「……さすがに傷つきますね……」でいっぱいになってしまいまして。

     なんかなあ……悪気はなかったんだよ。

     この手のやりとりを、Win10はいろいろできるようなので、また試してみようと思いますが、その前に、やることが山とあるんだなあ……。

     

     

    仕事の道具 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする