うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ただいま休憩中(でもないか) | main | 季里は大学を受けました >>

船は行く……

0

     初期不具合のパソコンですが、伝票で追跡してみると、まだ向こうに着いていないようです。そうです。船便なんです。

     なんでも、リチウム電池の入っているものは船便、だそうなのですが、届くときは、そんなにかからなかったと思うんだけどな……。

     まあ、しかたがありません。私にできることは限られていますが、とりあえず、待ちたいと思います。

     でもなあ……MS-DOSからWindowsに変わってからこのかた、ノートパソコンを使ったことがほとんどないので(いや、95はあったはず)、勝手が違っておりまして。

     あれやこれやの面倒を避けるために、デスクトップにしたのですから、まあ、不便ですな。

     私がデスクトップでWin95を使い始めたのが、ちょうど「美夕」の脚本を書くために、2つも3つも窓を開きたいのと、縦書きにしたかったからで、それから20年が経ちました。今年が「美夕」20周年(書いている時期として)です。

     まあ、昔話はどうでもいいんですが、そんなに時間が経っているのか……と思って。

     なんか、考えていると、わびしいような気持ちになるので、やはり昔話は、いいもんじゃありませんね。いまや、ドラマ「メイド刑事」ですら、昔話なんですから。

     新しいもの……はい、仕事します。

     

    仕事の道具 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする