うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DVDの整理法 | main | ゴジラ雲・ゴジラ岩 >>

今年の6大ニュース(極私的)

0

     そろそろ今年も幕を下ろして、来年のことを考えないといけないので、その前に、今年の、私個人のニュースをまとめてみました。

     最初は10大ニュースとか、5大ニュースとかにするものですが、どうしても6つになってしまって、ごめんなさい。

     こういうのは、下から発表するものですよね。では……。

     6:マイナンバー騒動

     これはもう、騒動と言っていいでしょう。わざわざ、番号が見えないようにしてあるマイナンバーカードをもらったのに、出版社からはマイナンバーと、身元保証のためにカードの表面、裏面をコピーして出さないといけないんですから。面倒というより、そのセキュリティの甘さに、閉口しました。

     5:Windows10騒動

     これについては、人それぞれなんですが、私が気の迷いで10にしてしまったら、不具合が様々に起こり、慌てて7に戻したものの、使えなくなったソフトがいくつかありました。いちばん困ったのは、ATOK2016です。がっでむ。

     4:「シン・ゴジラ」を観る

     観た、という以外、何も言えないんですが、此処から先、日本の怪獣映画はどうなるのでしょう。期待3割というところ。

     3:吉良知彦さん死去

     ZABADAKで育った私ですが、本当に、惜しい人を亡くしました。合掌。

     2:LED化の始まり

     仕事部屋の蛍光灯が、管ではなく、機械そのものが壊れたので、量販店に新しい照明器具を買いにいったところ、もうLEDしかない、ということで、泣く泣くLEDのランプに交代。未だに、ちょっと疑問があります。

     1:夏目三久、「怒り新党」を卒業

     その後も、「怒り新党」を見続けてはいるんですが、青山アナウンサーでは、あのアウトローの吹き溜まりのよう(って失礼だな)な独特の雰囲気が出ないので、もう諦めようか、と思っています。

     番外編:(笑)を使わないことにした

     理由を説明するのが面倒なんですが、(笑)でごまかすぐらいなら、発言しないほうがいいか、と思って。

     個人的な話題だなあ、とつくづく思いますが、ここでSMAPの解散とか、そういうのは違うと思うんです。そういうことは、しかるべき人が言えばいいのであってね。川谷絵音の新曲が聴けない、とかもね。

     まあ、6つぐらいが、私にはふさわしいところでしょう。

     来年の正月ぐらいは、何もなく過ごしたいものです。

    日常 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする