うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スーパームーン | main | 一生の不覚(飯塚定雄さん) >>

古舘伊知郎さん

0

     最近、古舘伊知郎さんが、あちこちの番組に出ています。

     かみさんは、あまりに古舘さんがしゃべるので、だんだん飽きてきているようですが、私は、口下手なので、面白がって見ています。

     いま、思うのは、古舘さんに、私の「終夜図書館」を朗読してもらえないか、ということです。あれは、一段落がテキストエディタの仕様で打てるぎりぎりの長さなんで、理想はノーブレスですが、いかにアナウンサー界のルー・テーズ、古舘さんでもさすがにノーブレスは無理ですが、特に中盤の、ジュニア文庫のレーベル名を列挙する辺りは、あの古舘さんの速さがなければ面白くありません、と私は思います。

     どなたか、古舘さんのお知り合いの方、光文社文庫の「古書ミステリー倶楽部」の中の、「終夜図書館」を、たとえば iTuens のオーディオブックか何かで朗読するよう、言ってもらえませんかね。

     これは(私は(笑)を使わないので、ニュアンスが伝わりにくいのですが)、2割ぐらい本気です。何より私が聴いてみたいのです。

    日常 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする