うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 風になりたい | main | 西条北中合唱部に栄えあれ♪ >>

「あの」カレンダー

0

     そろそろ来年のカレンダーが、売り出される季節です。

     去年、のんきに構えていたら買い漏らした、システム手帳用のダイアリーは、今年、早く気づいて、無事に買ったのですが、月めくりのカレンダーがありません。

     私が欲しいのは、昔なら出入りの業者がくれる定番だった、赤と黒で古めかしいデザインの、……って分かりますかね。数字が大きくて、記入欄はいらないので、六曜なんかがこちゃっと書いてある、「あの」カレンダーなんですが、これがなかなか見当たりません。いや、この際だから記入欄も認めましょう。とにかく、「数字だけ」みたいな感じのカレンダーが欲しいのです。できれば、ごく小さいものがいいですね。

     なかなかいいのがないので、いまはパソコンのソフトで「壁カレ」というのを見ているんですが、ウインドウに隠れて見えないことも多く、やっぱり「あの」カレンダーがいいよなあ……と。

     カレンダーぐらい、ソフトで作ればいいじゃん、と言われそうです。数年前までは、市販のソフトを使って、作っていたのですが、ソフトの操作性の問題もあって、面倒くさいことになりまして……。

     ぐちぐち言っているのもなんなので、とりあえず、密林の中へ探しに行きます。

     

     

     

    日常 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする