うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 使用権フリー歌詞 「おんなの駅」(単なる冗談) | main | タイトルも書けやしない >>

経口補水液

0
     仕事の関係で、経口補水液の味を書かなければならなくなり、きょう、一本、買ってきました。
     うちのかみさんは、「まずいでしょう」と言うんですが、まあ、おいしかありませんけど、言うほどまずいものでもありません。アクエリアスを水で薄めたようなもんです。
     経口補水液が出てくる、ということは、当然(でもないか)、夏を舞台にした話です。何かの統計で、夏が好きな人は、全体の17%
    ぐらい、と聴いたことがあり、その番組(テレビで見ました)によれば、春と秋とに集中しているんですが、私は、どうしても、夏から始めてしまいますね……。
     夏といえば、沖縄では、今年は空梅雨なのか、雨が降る降ると言われているんですが、なかなか降りません。予報では、もっと降っていいんですけどね。
     沖縄も、最近ではダムの整備が左官で、水不足に悩まされることがすくなっているので、空梅雨でも……いや、そこまではわからないんですが。
     観光で着ていた頃には、7月に来ていました。こらが、梅雨も明けて、台風がまだ来ない、ちょうどいい季節だったんです。
    日常 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする