うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ルームドライヤーについて | main | 松風(吸血姫美夕) >>

フリクション

0
     かみさんが、いまフリクションにはまっていて、書いているところを見せてもらったのですが、恐るべき消し心地ですねえ、まったく。あ、フリクションというのは、消せるボールペンのことです。
     いろいろ調べてみたのですが、フリクションの唯一の欠点は、インクの保ちが短いことだけで、かき心地もいいそうです。
     すごく魅力的なのですが、ただ、私はあまりボールペンを使わないのです。自爆。
     ただ、だんだんゲル状インクのボールペンに飽きてきたので、今後のことは分かりません。
     水性インキのボールペンでは、だんぜんボールぺんてるなんですが、これってコピー用紙と相性が悪いんです。いま、獣妖なことはロディアに書いて、日常のどうでもいいメモは、コピー紙を切って使っているものですから……。
     ジェットストリームというボールペンもいいらしいですし、乗り換えになるのかなあ、と漠然と思っています。
    仕事の道具 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする