うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 探偵の探偵(ネタバレあり) | main | そういえば、肝腎の物語を忘れていた。 >>

内田美奈子さん

0
     内田美奈子さんには、Twitter で知り合いました。
     もちろん、作品はそれ以前からの大ファンだったのですが、誰かのリツイートで「内田美奈子」と出てきたので、念のため、あまり有名ではない(ああっ、ごめんなさい)「『DAY IN,DAY OUT』を描かれた内田さんですか」とうかがったら、「それは私です」と言われて、相互フォローになりました。
     で、こんなことを書いているのは、有名人に逢えたよいいだろう、という話ではなく(ある分野では、私もそれなりに有名人だ、と思っております。例えば「日本幻想作家事典」)、ほんとうにすばらしい内田さんの作品が、「マンガ図書館Z 」に、山とある、ということです。古本で探すのはもちろんいいんですが、最近の人は、古本屋(ブックオフを含めて)で本が売れても、著者には1円も入らないということを知らない方も多いらしいので、広告費などが入る、マンガ図書館Zをお勧めしておきます。「BOOM TOWN」もしびれます。
     内田さんの作品を読んでいると、文芸はキャラクターだな、というのが、よく分かります。とにかく喜怒哀楽、すべてが際立っているんですよね。
     あとは、ご自分の目で、お確かめ下さい。読むだけなら無料ですので。
    小説 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする