うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奥野敦士さん | main | 「少女ヒーロー読本」発売日について >>

140字小説?について

0
    季里ブログで展開している140字の季里、万が一、本になるとしたら、何話必要か、計算してみました。
     ……頭が痛くなりました。無理やりにでも、長篇に仕上げるほうが楽かなあ。ただ私、楽して小説書いたこと、一度もないんですが。
     140字の季里を本にしてくれる、という奇特な版元があったら、それは400だろうが、500だろうが、血の涙を出して書きますが。
     今のところ、書いてはいますが面白いかどうかは分からず、むしろこのやり方ではアプローチが違うのではないか、と思っているところですが、一日、3行、いや1行でも書き続けなければ、それだけ指が鈍る……と、確定申告の書類を見ながら、ため息をついて、書いています。
    ショートショート | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする