うらそえ日記

奇談小説家・早見慎司(早見裕司)の公式ブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 難題に答えて | main | あと2分! >>

140字で書けること・1

0
    ものはついでなので、私自身のことを140字で書いてみたら、なんだかエッセイのようになってしまいました。先の季里の文も、エッセイじみていますね。そういう分野に向いた量なのかもしれません。

    「固辞」

    パソコン通信を始めた頃、小説家ですと言ったら、拙作を読んで下さった人に「先生」と呼ばれた。あまりにこそばゆいので「先生は止めて下さい」と言ったところ、「それなら老師で」と言われ、そこまで逆らうのも厄介なので私の呼び名は老師となった。誇示しているわけではない。固辞した結果なのだ。
    ショートショート | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする